オリジンで気になるカードが出たのです。

Animist’s Awakening / 精霊信者の覚醒 (X)(緑)
ソーサリー

あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを公開する。その中にある土地カードをすべてタップ状態で戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
魔巧 ― あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、それらの土地をアンタップする。



タップインするはずの土地もまこーすればアンタップするやん、と考えたところ、土地だけで勝てるようになるカードがあるじゃないかと。


統率者
《アラーラの子/Child of Alara》

生物
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking》
《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
《永遠の証人/Eternal Witness》
《領域の探求者/Realm Seekers》

呪文
《ギャンブル/Gamble》
《Wheel of Fortune》
《ヨーグモスの意志/Yawgmoth’s Will》
《吸血の教示者/Vampiric Tutor》
《Demonic Tutor》
《悪魔の意図/Diabolic Intent》
《女王への懇願/Beseech the Queen》
《時のらせん/Time Spiral》
《壌土からの生命/Life from the Loam》
《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
《探検/Explore》
《花盛りの夏/Summer Bloom》
《起源の波/Genesis Wave》
《粗野な覚醒/Rude Awakening》
《修復/Restore》
《精霊信者の覚醒/Animist’s Awakening》
《戦争門/Wargate》
《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
《神秘の教示者/Mystical Tutor》
《直観/Intuition》
《転換/Turnabout》
《輪作/Crop Rotation》
《俗世の教示者/Worldly Tutor》
《有毒の蘇生/Noxious Revival》

置物
《Mana Crypt》
《太陽の指輪/Sol Ring》
《精力の護符/Amulet of Vigor》
《探検の地図/Expedition Map》
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《無のロッド/Null Rod》
《呪われたトーテム像/Cursed Totem》
《三なる宝球/Trinisphere》
《どん欲の角笛/Horn of Greed》
《マナ結合/Manabond》
《踏査/Exploration》
《芽ぐみ/Burgeoning》
《石のような静寂/Stony Silence》

土地
フェッチ8
《Bayou》
《Taiga》
《Scrubland》
《Savannah》
《Tropical Island》
《Underground Sea》
《草むした墓/Overgrown Tomb》
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
《神無き祭殿/Godless Shrine》
《寺院の庭/Temple Garden》
《繁殖池/Breeding Pool》
《湿った墓/Watery Grave》
《冠雪の平地/Snow-Covered Plains》
《冠雪の島/Snow-Covered Island》
《冠雪の沼/Snow-Covered Swamp》
《冠雪の森/Snow-Covered Forest》 2
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
《統率の塔/Command Tower》
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
《水晶の採石場/Crystal Quarry》
《嘆きの井戸、未練/Miren, the Moaning Well》
《演劇の舞台/Thespian’s Stage》
《ヴェズーヴァ/Vesuva》
《不気味な辺境林/Grim Backwoods》
《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
《軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion》
《ロノムの口/Mouth of Ronom》
《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
《家路/Homeward Path》
《Maze of Ith》
《古えの墳墓/Ancient Tomb》
《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
《高級市場/High Market》
《トレイリア西部/Tolaria West》
《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
《ファイレクシアの塔/Phyrexian Tower》
《迷路の終わり/Maze’s End》
各ギルド門


ということで迷路を走ろうと思います(こなみ

解説というかなんというか、アラ子は墓地に置かないと爆発しませんのでご注意。なので要塞で拾うとかムーアランドで追放するとかで何度も使えるようにしておきましょう。

コメント

ksk

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索